人生の転機

先日ある商社さんの担当者の方が退職のあいさつに来られました。

うちの担当で3年くらいお世話になったんですが、入社から5年目の決断はさぞ悩んだ事でしょう。

こちらの商社さんとはよく懇親会と銘打って飲み会やレクを御一緒したりもするんですが、全然分からなかったし急な話でちょっと驚きました。

『いろんな方から勿体無いって言われました...』

 

勤続年数からいっても今からって時だし、こっから踏ん張ってくって年でもあるとはボクも思いましたが。。

まあいろいろ思いや事情があるんでしょう。

逆に考えたら今ここを転機にしなかったら後悔する事だってある訳だし。

年齢は30ちょい、独身、背負子無者も無し、今しかないかも。

というか最後のチャンスかも。

 

なんかで見たんですが、日本人のキャリアは世話になった人、縁あった人達との相互依存の中に根付いてるって。

一番の転職理由は人間関係なのに?って思えるんだけど、でも思い返してみるとやっぱり周りの存在があって自分があるというのは大きい。

だから自身が頑張れる。そこが頑張る理由にもなる。

天職ってトライする前から思ってる人なんか殆どいないし、いろんな人に助けてもらっていろんな事を克服してキャリアが身に付いてきて思い始める事なんだと。なかにはビビッときた!って人もいますが(笑)

 

是非彼には新天地で今回の転機がターニングポイントだったと振り返れるよう頑張ってほしいと思います。

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

担当 : 永井 憲司

 

切削加工の永井鉄工所
http://www.sessaku.com/

〒739-0036 東広島市西条町田口3929-1
tel:082-425-1562  fax:082-425-1529
e-mail : info☆sessaku.com(☆を@に変えてご連絡下さい)

 

facebookページはこちら

更新情報をRSSリーダーに登録できます!↓

RSSフィードURL http://www.sessaku.com/rss/blog/

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

〒739-0036
東広島市西条町田口3929-1
http://www.sessaku.com/
有限会社 永井鉄工所

PICK-UP動画

再生スタート後、下ツールバーで拡大表示できます。

台形左ネジ加工

台形多条ネジ加工

メートル台形ネジ加工

NC旋盤での端面等分ポケット加工

NC旋盤での側面等分溝加工

NC旋盤でのヘリカル加工

NC旋盤Y軸を使った2面削ぎ加工