使ってみると!!!

こんばんは!!

専務です(^^)

今日の東広島市西条町は寒かったです・・・・

やっと冬らしくなりましたがまたなかなかの案件が(^^;)

軸部はΦ36フランジ部はΦ125

フランジ部のから10mmの場所までキー加工しなければいけないのですが手持ちのベビーチャックだと胴体部がフランジに当たってしまいます・・・

そんな時に常務がなかなかナイスな工具を提案してくれました!!

焼嵌めホルダです!!

焼嵌めホルダは型屋さんが深堀り加工をする時に使うものだと思っていましたが

いやいや焼嵌め恐るべしでした(^^)

汎用旋盤にセットして低速で回しながらバーナーであぶって超硬エンドミルをセットします!!

ここでハイスを使うともう抜けなくなります・・・・・

フランジ部と生爪の高さを合わすとかなりの突き出し量になるのですが工具のビビりも抑えられて私が予測していたより遥か上のパフォーマンスを見せてくれました!!

工具を上手に使う事で使用機械のスペック以上の仕事が出来るという事ですね。

なかなか楽しいです(^^)

〒739-0036
東広島市西条町田口3929-1
http://www.sessaku.com/
有限会社 永井鉄工所

PICK-UP動画

再生スタート後、下ツールバーで拡大表示できます。

台形左ネジ加工

台形多条ネジ加工

メートル台形ネジ加工

NC旋盤での端面等分ポケット加工

NC旋盤での側面等分溝加工

NC旋盤でのヘリカル加工

NC旋盤Y軸を使った2面削ぎ加工